FC2ブログ

過去の山行記録

フィルムスキャナーでデータ化したかった写真の多くは、実は山行の写真なんです。
山にカメラを持っていくことはほとんどなかったんですけど、どこかにもそう書きましたけど、中には例外もありまして。
特にアイスの時はなるべく写真を撮るようにしてました。アイスってのは年によって氷の状態が違うので、登ったときの記録をとる意味で写真を撮るようにしていたわけです。
他には五月連休や夏休み、正月休みという比較的長く山に入れるときも、カメラを持っていくようにしてました。

ただし、壊れてもいいように、最悪は失くしてもいいように、多くの場合は写ルンですの類です。
厳しいところであればあるほど、写ルンです率が高い。しかも、厳しいところほど余裕がなくて写真を撮っていないわけですけど・・・。
いずれにしても貴重な財産です。

それと、所属の山岳会で「稜線」という会報を発行していた(発行している)んですけど、その原稿のテキストデータも残っています。
写真と原稿のデータ・・・これを活かして過去の山行記録をまとめておかない手はない!できるだけまとめておこうと画策してます。
順不同になりますが、目についたものから今後順次アップしていきます。

関連する記事は、「過去の山行記録」のカテゴリに分けておくことにします。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment