FC2ブログ

ダル・エス・サラーム

2010/3/23 火

今日は宿の人がちょっと寝坊。
少し遅めの朝食をとって9:30にチェックアウトした。

ありがとう!
ここは天国のようなところでした。

すぐ近くのダラダラ乗り場でダラダラを待つ。
今にも泣き出しそうな空であったが、10:00頃とうとう雨が降り始めた。
昨日の例もあり、いつ来るものやら心配だったのだが、30分遅れでダラダラがやって来た。

雨の中乗り込む。
これで12:45のフェリーに間に合うかも、と思う間もなく「プシュー」という不吉な音とともに乗務員が「あちゃー」と叫ぶ。
左後輪のパンクらしい。

雨の中、大特急でタイヤ交換をして20分ほどで終わったのだが、これで昼のフェリーには間に合わなくなったと諦めた。

それでも雨の中ダラダラは順調に走り、行きより早く2時間かからず12:30にストーン・タウンに着いた。
これなら間に合う、ということでフェリー乗り場まで走る。
既に自分もザックもびしょ濡れ、砂まみれである。
ギリギリ12:45のフェリーに間に合った。
あーしんど。

ダル・エス・サラームまでの海上も雨が降ったりやんだりの天気。
キッチリ2時間でダル・エス・サラームに着き、YWCAまで歩く。
ダル・エス・サラームは晴れていた。


ダル・エスに到着したフェリー_サイズ変更
ダル・エス・サラームに到着


YWCAの受付で手続きをしていると後ろから声をかけられた。
何と、タクト君である。タンザン鉄道がトラブルで明日に延期になったらしい・・・。

YWCAにはファミリールームというのがあり、ベッドが二つあるだけでどこがどうファミリーなのかわからないのだが、朝食付きで一泊8,000sh(560円)と、とにかく安い!
電源はないけど部屋はキレイでファンもあるし、共同のシャワーとトイレもふんだんにあるのでお勧めである。


YWCA入口_サイズ変更
YWCA入口


YWCA F3A_サイズ変更
YWCA F3A


近くに目ぼしい食堂がないので、少し歩くが夕飯はこないだと同じローカル食堂へ。
買い物と食事を済ませて宿に帰ると、以前ケープタウンで会ったユキちゃんまでいて、4人でおしゃべりに花が咲いた。


関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment