FC2ブログ

雨で出発が一日延期・・・

2012/4/18 水
晴れ。
トラブゾンでの任務は昨日終了した。でも、今日一日休養して明日発つことに。
ネットで調べものをして一日まったり。
面倒くさいなぁ、ビザってやつが・・・。
考えれば考えるほど憂鬱になる。ビザの取得自体もそうだけど、ビザを取るってことは要するに期限を切られるってことで、自転車にとってはむしろこっちの方が問題。急かされているようでどうも好かん。
ま、そんなこと考えてたって仕方ないんだけど・・・。
それでもまだ取得に関しては西から東に移動する場合の方が楽であると思う。

2012/4/19 木
昨日天気予報を見て薄々予想はしていたのだが、朝起きるとどんより曇っていて、その後雨が降ってきた。
雨と言ってもパラパラ降っている程度、キャンプだったら何の迷いもなく行動するところであるが、毎度宿に泊まっていると事情が変わってくる。
せっかくシャワーも浴びてきれいなところでいきなり濡れるのが嫌なのだ・・・。
チェックアウトは12:00までなので暫し様子を見る。が、早々に回復する兆しはなし。
明日も雨なら停滞も意味がないので天気予報をチェックすると、明日は晴れそう。
うぅぅむ・・・結局もう一泊することにした。
晴耕雨読が基本ですから・・・。

腰を据えて調べものをしていると、13:00過ぎに晴れてきた。
うぅぅむ、なんて中途半端な天気。腰を据えて停滞と決めたからにはいっそ雨でも降ってくれた方が気が休まるのに・・・。
晴耕雨読と言ったって読んでいるのはネットの他人の記録だったりするのだけれど、なんか気分が盛り上がってきて、早く走りたくてうずうずしてくる。
とある服屋でマユミがイラン用に丈の長い服を調達。店のおっちゃんがチャイをご馳走してくれた。

夜になってまた雨が降った。
おいおい、明日大丈夫なんだろうな・・・。

IMGP0462_サイズ変更
マユミがイラン用に丈の長い服を調達
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment