FC2ブログ

ようやく本州

久々にアップします。
昨日、関門海峡を渡り、ようやく本州に入りました。
対馬以来、九州に三ヶ月近くいたことになりますか・・・

壱岐から唐津に渡り、あちこちうろちょろしながら鹿児島へ。
屋久島、種子島をフラフラして再び鹿児島。
佐多岬から北上して、初めて関門トンネル人道なるもの(車道の下の階を歩ける)で下関に上陸。

その間、ポツポツ山に登りました。
霧島(韓国岳)に登って、屋久島の主脈を縦走し(宮之浦岳、黒味岳)、屋久島ではその後モッチョム岳と愛子岳にも登り、自転車で島も一周しました。
それから、開聞岳、九重山。
なかなか行くことのできなかった九州の山を登れて満足です。

でも、この間一番感動したのは屋久島でも九州の山でもなくて、種子島宇宙センター。
すごく楽しいところで、ロケットが好きな人もそうじゃない人にもオススメ。
種子島自体、とてもきれいで大好きになりました(山はないですけど・・・)。
鹿児島にはもう一ヶ所、大隈半島の内之浦にもロケットの発射場があり、派手さはないですけど、こちらも楽しいところです。

素敵な出会いを繰り返しながら旅を続けております。
これから山陰を走り、岡山あたりで瀬戸内に出て、紀伊半島経由で長野に帰ろうと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 4

There are no comments yet.

シンタロウ  

岡山でお待ちしております!!

近づいて来たら教えてください。

2013/04/11 (Thu) 09:44

なかっぴー  

No title

山陰を走ってようやくそちらへ向かいます。
近くへ行ったら連絡しますね。
再会が楽しみだわー

2013/04/11 (Thu) 13:32

つちだよういち  

No title

ブログ見つけました!
境港でお会いした土田です。
大山から昨日下ってきましたよ!雪がまだ残ってて、きれいでした。

またブログ見せてもらいます!ではまた!

2013/04/30 (Tue) 16:20

なかっぴー  

No title

ツチダ君へ

もう奈良に着いたかな?
こちらはまだ小豆島にいます。
四国経由で紀伊半島に渡りますよ~

2013/05/10 (Fri) 19:12

Leave a comment