FC2ブログ

バンコクにて その2

2009/10/25 日

今日はGolden Mountainに寄ってから運河の水上バスに乗ってインド大使館まで行ってみた(一人12B(31円))。
こっちの水上バスはほとんど地元の人しか使用せず、片言の英語も通じないので乗りこなすのは難しそう。
途中で船の乗り換えになった。勝手がわからないが、おっちゃんが身振りで教えてくれた。
チャオプラヤー川の水も決してきれいではないが、運河の水はそうとうヤバイ。地元の人でも水に濡れるのを嫌がる。


Gold Mountainの鐘_サイズ変更
Gold Mountainの鐘


Gold Mountain 寺院内_サイズ変更
Gold Mountain寺院


Saen Saeb運河の水上バス3_サイズ変更
Saen Saeb運河の水上バス・・・水が半端なく汚い


地図の名前とちょっと違うが、勘でAsokeなんとかというところで下りてみたらどうやら合っていたらしく、そこからインド大使館まで歩く。
当然日曜で大使館は休みだが、掲示板で色々VISA申請について情報を得られた。

最寄のSukhumvit駅から昨日と同じ終点のHua Lampong駅まで地下鉄で移動した(一人27B(70円))。
屋台で売ってるパイナップルがめちゃくちゃ旨い。実の半分くらいの分量を一口サイズに切って売ってるのだが、これで10B(26円)とめちゃくちゃ安い。
やはり屋台で売ってるココナッツの一口サイズの饅頭みたいなお菓子も美味(20B(52円))。


屋台で売ってるココナッツ饅頭_サイズ変更
屋台で売ってるココナッツ饅頭


円高のため今のレートは1B=2.6円くらいで、旅行者にとっては嬉しい限りだ。
少しモノの値段の話をすると、麺でも米でも屋台で食べるとだいたい1品が20~30B(52~78円)くらい。1.5Lの水が13B(34円)、ビンのコーラが10B(26円)、ビールやタバコは高級品で、ビールが36B(94円)くらいでタバコは90B(234円)もする。ネットが30分で20B(52円)くらい。
ちなみに、バンコクにはセブンイレブンがそこかしこにある。

Si Phrayaからまた水上バスでチャオプラヤー川を上り、カオサンに近い乗り場のちょっと先まで行ってぶらぶら歩いて帰ってきた。


Thewet乗り場 ナマズのような魚がいっぱいいる_サイズ変更
Thewet乗り場にはハクレン・コクレン系の大きな魚がうようよいた


関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment