FC2ブログ

いまベオグラードにいます

相変らずブログのアップがままならないのですが、クロアチアの一部をアップしました。
ちなみに、ミリエンコのゴリーツェは予定通り翌日発ちました。
最後はミリエンコが見送りに来てくれて、きちんとお礼を言ってお別れできたのでよかった、よかった。

現在の走行距離9,000km弱。
ウィーンのヴィルフリードのところを発ってからEV9を南下してスロヴェニア入り。
スロヴェニアを縦断してクロアチアに入ったその日にミリエンコと会い、以下の通り彼のゴリーツェに12連泊もさせてもらってました。
チェコ、オーストリアから南下してクロアチアに入ったときはだいぶ暖かく感じたのですが、ミリエンコのところでのんびりしている間に雪に降られてしまい、以後雪上キャンプが続いてます。
雪と寒さと日の短さと格闘している毎日です。
特に日の短さには閉口してます。15:00にはテン場を探さないといかん・・・

クロアチアを無事横断して、今セルビアのベオグラードにいます。
明日ベオグラードを発って再びクロアチアに入り、逆方向に横断してアドリア海に抜けるつもり。
相変らずジグザグなルート取りですな・・・
果たしてアドリア海に沿って聳えるディナル・アルプスをこの時季越えられるのかどうか・・・
ちなみに、以下に書いたとおりボスニアを抜けるのは却下しました。
気象条件ももちろんありますが、何よりミリエンコたちの忠告に従うことにしました。
正直なところ治安についてはさほど心配していないのですが、地雷というのはどうにもならん・・・

最悪雪で山越えできなければ列車を使う予定。
アドリア海に出てからは海沿いを南下し、ブルガリアからトルコに抜けるつもりでいますが、たぶんブルガリアも厳しいだろうな・・・

ひとまずアドリア海、そしてトルコを目指します。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment