FC2ブログ

まだウィーンにいます

ウィーンは毎日寒い日が続いてます。
宿には滅多に泊まらないくせに、現地の人の家には何度も泊めてもらっている自分たち。
ウクライナでもモルドバでもルーマニアでもハンガリーでもお世話になりました。
ここウィーンでも、昨日は市街地でたまたま声をかけられたティナたちのフラットに泊めてもらい、今日は先日チェコのチェスキー・クルムロフで会ったバウマン一家にお世話になってます。

ティナたちのところではウィーンの若者たちの生活ぶりを垣間見れ、バウマン一家ではオーストリアの温かい家庭の雰囲気に浸れました。
自転車好きで博識のヴィルフリード、ユーモアたっぷりで明るいアナ、そして可愛いこどもたちリアムとピアッタ。特にお兄ちゃんの方のリアムは好奇心旺盛で、驚くほど賢い。ピアノを弾いたりチェロを弾いたりギターを弾いたり、絵を描いたり、言語に興味があったり。
特に音楽に興味があるようで、将来は大音楽家になっているのかも・・・。

小さな子供が普通に二ヶ国語を話しているのには正直驚きますな。

明日もう一泊させてもらってからウィーンを発つ予定です。
一期一会。旅先での出会いを大切にしながら今後も旅を続けたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment