FC2ブログ

近況報告@ウィーン

お久しぶりです。
相変らずまともなアップはできないですが、ひとまず近況報告。

前回のブダペストからドナウ川沿いを北上してスロヴァキアに入り、スロヴァキアを「く」の字に北上してポーランドのアウシュヴィッツに寄ってからチェコ入り。
プラハまで横断してからモルダウ川沿いに南下してオーストリアに入り、ドナウ川沿いを東に移動して、今、ウィーンです。

チェコは美しかったけどきつかった・・・。非常に起伏に富んだ地形で、毎日毎日上っては下り上っては下りの繰り返し。12%程の上りがそこかしこにあり、もはや5、6%の上りは坂と感じなくなりました。

寒さと日の短さに閉口している毎日です。

昨日今日はウィーンでも雪が舞ってます。それでもまだウィーンは-2℃程の気温なのですが、チェコは寒かった・・・。
11月中旬にして朝の気温は寒い日で-6.5℃ってのがありました。
自転車は一日中凍ったまま、自転車に乗っていてもまったく体が温まらない、どころか指先が痛くて非常に辛い。

それでもまだ野宿してますよ~!

ウィーンの後は旧ユーゴ諸国を回ってブルガリア経由でトルコに入る予定ですが、この気象条件でどこまで行けることやら・・・。

そうそう、ウィーンに入る二日ほど前、マユミのドーズのリア・キャリアがとうとう折れました・・・。
ウィーンでようやくチューブスのキャリアを見つけ、フロント共々交換したところです。

それでは、気をつけて行ってまいります!
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment