FC2ブログ

カンクン

2011/6/18 土
今日は朝からどんよりと曇って日差しがない。今にも雨が降りそうで結局ほとんど降らなかったが、一日中そんなどんよりとした天気だった。(お陰でだいぶ過ごしやすかった)
昨日ジンベイを見に行っておいてホントによかった~。

午後になって買い物に出たほかは、概ね宿でまったりしていた。
カンクンには露天や小さな商店がほとんどないから、買い物は基本的にスーパーに行くことになる。買い物をしていてこれだけつまらない町も珍しい。
つまらないだけでなく、なんでも売っていそうでいて自分らの欲しいものはなかなか見つからなかったりする。例えば安い靴下やパンツ、目覚まし時計といった類のもの。
おまけにカンクンの物価はメキシコでダントツ。屋台のタコスが1ヶ12N$もする。サンクリで2N$、他のところでもせいぜい5~6N$であったことを考えると、この差はかなりデカイ。ま、確かに具の量が多いのは認めるが、それにしたって高過ぎでしょ。

スカイプのクレジットが残っていたので、朝起きてすぐに実家に電話してみた。
思えば旅に出て以来はじめて、1年8ヶ月ぶりに電話したことになる。さすがにここまで電話しなかったことはこれまでの人生になかったなぁ・・・。
世の中便利になったもんだ。
スカイプはスゴイと思う。ネット環境さえあれば、市内通話程度の料金で国際電話ができてしまうのだから・・・。そりゃ電話会社が潰れるわけだ。

明日の夕方、いよいよベルギーに飛ぶ。
ユーラシアへ・・・。
長かった中南米ともお別れだ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment