FC2ブログ

メリダ ~ カンクン

2011/6/16 木
今日も朝からいい天気。いったいメリダに着いたときのあの大雨はなんだったのか。
8:30のバスでカンクンに移動。乗ったのは来た時と同じ会社のバスで、運賃は170N$。
7時間ちょっとでカンクンのADOターミナルに到着。
カンクンはメリダよりさらに暑かった。とにかく暑っつい。前回滞在したときより明らかに暑っつい。

ロサスのベルを鳴らしてオクヤさんに迎え入れてもらうと、見覚えのあるバイクが・・・。サイトー君がいた。
おまけに閑古鳥の鳴いていた前回と比べればけっこうな人の入り。
なんか帰ってきたなぁという気がする。
宿泊者にシェフがいて(ユースケ君)、夕食は毎晩極上のシェア飯。

カンクンでは何もせずのんびり、と思っていた。思っていたが、さっそく明日ジンベイザメを見に行くこととなった。
カンクンの沖には毎年6~9月頃、ジンベイザメの群れが回遊してくる。今年はちょっと早くて5月中旬には回遊してきていた。そんな噂をアミーゴで聞いた。
見たい!ぜひとも見たい!実はアフリカのモザンビークで見逃したのをかなり後悔してもいた。
が、ツアー代は$100~150という話。おそらく行かないな、アミーゴではそう思っていたのだが・・・。
サイトー君と話をしたら、なんと今日ツアーに行ってきたと言うではないか。しかも、町中のツアー会社で申し込まずに朝桟橋まで行って直接キャプテンと交渉すれば、$75という破格の費用で行けると言う。
・・・即決。
一度アミーゴで会ったユーコさんとその彼のナオ君、4人で明朝繰り出すことにした。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment