FC2ブログ

そしてまたプエブラ

2011/5/8 日
朝起きると、二人とも朝青龍に変身していた。
毎度山から下りると顔が浮腫むんだよねぇ、上にいるときはなんともないのに・・・。

別にそこまでプエブラが気に入っているわけではないのだが、位置的な関係でまた数日滞在する。
今日はとにかく溜まった日記を書く、書く、書く。丸一日かけて書く、書く、書く。
そしてネットでイスタシワトルの情報を取る。
次はメキシコの仕上げにイスタシワトル(5,230m)に登ろうと思っているのであるが、ほとんど情報ないね、この山・・・。
ルートを選べばハイキングで登れる山のはずだから、まいっか。

2011/5/9 月
まだ顔が浮腫んでいる。
もともと細い目がさらに細くなって、どこからどう見ても正真正銘のモンゴロイドだ。
今ならマユミも、「マレーシア?」とか「フィリピン?」とか「ペルー?」とか「ボリビア?」とか言われないだろう。・・・ひょっとしてアンパンマンですか???

3ヶ月ぶりにマユミに散髪してもらった。
ライオン丸状態から久々にスッキリ。

イスタシワトルにどうやってアプローチするのか、宿のおばちゃんたちに聞いてみるが誰も知らない。
ま、そりゃそうか。山登りをやる人でもなけりゃ知らんわな、普通。
「八ヶ岳にどうやって行くのですか?」と日本で普通の人に聞いてみても知らないのと一緒だ。
「ターミナルで聞いてみたら・・・」と言われてそのようにしてみたが、やはりターミナルで聞いても詳細はわからない。
「チョルーラに行って聞いてみて・・・」ということなので、ひとまず明日チョルーラに出てみることにしよう。
ちなみに、チョルーラはプエブラのすぐ隣の町である。

それにしても暑っつい・・・強烈な日差しだ。初めてプエブラに来たときより明らかに暑くなっている。
雨季を目前に控えた今の時季が、一年のうちで一番暑いのではなかろうか。
加えて昨晩あたりから、どうにも体調が芳しくない。
案の定、夕方から微熱が出て軽くダウン・・・明日移動できるか微妙な線になってきた。

夜になって雷が鳴り、激しい雨が降った。
なんかこういうのって久しぶり。
いつ以来かなぁ・・・などと話しつつ眠りについた。

2011/5/10 火
やっぱりダメだ・・・微熱状態が続いていて体もダルい。
もう一日プエブラに停滞することに決定。
一日中部屋のベッドで静養していた。
しっかしよく寝たな・・・。

今日になって顔の浮腫みは完全に取れた。
おそらく明日は発てるだろう。
ちなみに、調子が悪いのは自分だけで、マユミの方はピンピンしている。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment