FC2ブログ

カンクン停滞 その2

2011/4/17 日
依然カンクン停滞中。移動する気力がどーも湧いてこない。
どちらかと言えば停滞することの方が不得手だった自分らにとっては珍しいことだ。旅に出てから初めてのことかもしれん。
特にカンクンの居心地がいいわけではない。
そもそもキューバに行く前、帰った後にもカンクンでは何もしていない。よって写真もない。ここのところは毎日、夕飯の買出しに近所のスーパーを行き来しているだけだし・・・。
カンクンにいてビーチにも行ってなければ、これから行く予定もない。リゾート地の海に特に興味もないからなぁ・・・。
にもかかわらず何故カンクンに、というよりロサス7にいるのかというと、停滞以外の何物でもない。要するに軽い沈没状態かな・・・。
宿も人が少なくて居心地がいいし・・・(客が来ないとライトに嘆いているオクヤさんやジュンさんには悪いけど)。
セマナサンタもちょっとブレーキになっている。期間中に移動するのが億劫なのだ。
そんなわけで、もう暫らく停滞・・・。

今日はもう一人、コスメルあたりにダイビングに行っていたフミさんが帰ってきた。
引き出しの多い面白い人だったなぁ・・・久々に同年代の人といろいろ話ができて楽しかった。

2011/4/18 月
フミさんが朝発ち、リョータ君とモモちゃんも午後にそれぞれ発ってしまった。
また宿が貸し切り状態に・・・ちなみに、カサ吉田の方は毎日ほぼ満室であるらしい。極端だな・・・何故そうなるのか理由は不明。居心地いいと思うんだけど、ロサス7(カサ吉田の方は泊まったことないから何とも言えんけど)。
人の旅立つ姿を見てちょっとだけ刺激をもらうが、まだまだ気分が盛り上がってこない。
また今日も、やったことと言えばスーパーに買出しに行ったことくらい。
はぁ~どうしてしまったんだ、この無気力感は。

2011/4/19 火
まだまだカンクンに停滞中。
3等バス乗り場に様子を見に行ったりしたのだが・・・やめた!やめた!セマナサンタが終わるまで動くのやめた!
というわけで、今週いっぱいカンクンに停滞の予定。

無気力感の原因はメキシコ以降の予定が未定なことにもあった。
おぼろげにルート検討しながら見えてきたのは、カンクンからヨーロッパに渡るかってこと。エア代が高くて太平洋を渡れんのだ、LCCが飛んでないから。
これから行きたいのは、西アジア、中央アジア、東欧、カシミール、チベットってとこだから、もともとヨーロッパに飛んだほうがいいってのは自明の理だった。
が、いくつか野暮用もある故、一度日本に帰るかぁ・・・などと迷ってもいたのだが、ヨーロッパに飛ぶ線で心は決まった!

2011/4/20 水
それにしても・・・安っすいなぁ、ヨーロッパへのフライト。カンクンからはジェットエアフライというベルギーのLCCでブリュッセルに飛べる。
朝から航空券の検索に没頭。
ヨーロッパへ飛ぶと決まったら急に忙しくなった。まだメキシコもグアテマラもろくすっぽ見てないからすぐには飛びたくないし、かと言って7月になるとバカンス・シーズンで急にチケット代が高騰する。タイミングが難しい・・・うかうかしておれんじゃないか!
「これだ!」と目をつけたフライトだけどうしたものか購入できず・・・何故なんだ???
とりあえず今日のところはまだ様子を窺うことにした。

2011/4/21 木
買っちまった・・・カンクン-ブリュッセルの航空券。6/19のフライト、278ユーロ・・・しっかし安っすい。
昨日狙ってたフライトは相変らず購入不可であったが、もう一度洗い直したらさらに安いのが見つかった。
LCC恐るべし!早く太平洋航路にも参入しないかなぁ・・・。

身の振り方が定まると気力もわいてくるから不思議だ。
人間なんて単純なものなのね・・・。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment