FC2ブログ

カンクン停滞 その1

2011/4/15 金
実のところカンクンには何の用もない。用もないけど何日か停滞しようと思う。
溜まった写真の整理とブログのアップ、それから単に宿にたくさんある日本のマンガや文庫本を読みたいがために・・・。
来週末から一週間ほどセマナサンタ(=イースター)であるらしい。その間は移動できないから、それもネックだ。

今日から食事は宿で自炊。決して物価の安くはないメキシコであるが、食材は安いなぁ・・・。

2011/4/16 土
メキシコまで陸路で北上しよう、そしてキューバに行こう・・・さしあたりこんなところを目標に旅を続けてきた。
で、キューバから帰った今、ちょっと目標を見失ってしまった感じ。まだメキシコも全然見てないし、グアテマラもスルーしてきちゃった状態であるのに・・・。
明らかに、ここへ来て旅のモチベーションがちょっと下がっている。
カンクンでちょっと休養して英気を養おう。
本音ではそろそろアメリカ大陸とオサラバしてユーラシア大陸に戻りたい・・・どこからどこに飛ぼうかなぁ・・・。

今日は新しい人が二人来て、久々のシェア飯となった。久しぶりのカレーは旨かったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 4

There are no comments yet.

ニャンコ先生  

No title

お久しぶりです、ってかもうカンクン?!アタシまだボリビアなんですけど!!!
で、カルタヘナは寄らないでメデジンからトゥルボを目指そうと思ってるんだけど、なんか日記読んでたらブルーになってきた。。。そんなにかかるの?私はあまり時間ないんだけどぉー。。。情報ノート見れないので詳細とか注意事項あったら教えてください。じゅんこ

2011/04/18 (Mon) 11:35

なかっぴー  

No title

お久しぶり~
まだボリビアにいたとは・・・
こちらは先にキューバへ行くためグアテマラもスルーしちゃったので、これから周ります。

パナマまでの船はけっこう時間かかると思うよ~
待ちの時間もあるしね。
パナマ⇒コロンビアよりコロンビア⇒パナマの方が時間がかかるっぽい(やたらと島で停滞するので)

時間がなければ、プエルト・オバルディアまでランチャで行って、そこからパナマ・シティまで飛ぶのがオススメ。安く、早く移動できます。
確か週3本くらい飛んでたと思う。

船なら暇つぶしの道具を持っていった方がいいです。プエルト・オバルディアもかなり暇だから。

2011/04/19 (Tue) 02:17

ニャンコ先生  

No title

あぁ、やっぱりー。。。6月22日メキシコ発で帰るのでそれまでに北上していきます。カルタヘナ、ホンジュラスあたりは少しいると思うのでグアテマラあたりで会えますかね?

2011/04/21 (Thu) 13:55

なかっぴー  

No title

こんにちは。
こちらは依然カンクン停滞中。
セマナサンタが明けたらメキシコ、グアテマラを回るので、グアテマラで会いましょう!

2011/04/22 (Fri) 06:48

Leave a comment