FC2ブログ

カンクン その2

2011/3/29 火
いろいろな情報を総合して、キューバにはメキシコペソを持って行くことにした。
キューバ国内で最もレートがいいのはユーロ、次いでカナダドル、日本円といったところ。でも、メキシコペソをわざわざユーロに両替えして持って行くよりは、メキシコペソを持って行って直接両替えした方が今のレートだとお得な感じ。
ちなみに、メキシコのATMはどの銀行でも$2ちょっとの手数料+税金が取られる。トホホ・・・(州によっては手数料無料のところもあるらしいが、カンクンはダメ)

今日やったことと言えば銀行にお金を下ろしに行ったことくらいだが、二人の日本人と驚きの再会をした。
一人はパナマで会ったコーイチ君。ずっと先に進んでいると思ってたのに、カンクンで再会するとは。
そしてもう一人はナイロビのニューケニアロッジで会ったショータロー君。こちらは1年ぶりくらいの再会になる。アフリカのときは彼が南下していて自分らが北上、その後のルートもまったくバラバラだったのにまさかメキシコで再会しようとは。
ちなみに彼らはカーサ吉田の方に泊まっていて、そちらは毎日満室だとか。カーサ吉田に泊まれなかった人がロサス7に流れてくることもあるらしい。ロサス7でよかったな、自分らは。
もう一つ驚いたのは、同じ宿に泊まっているツル君が実は隣村の人だったこと。同じIターン組である。

78歳の元気な大阪のばあちゃん、フミコさんが同じ宿にいて、今日マユミがキューバ行きのチケットを買いに付き合ってあげたためか、夕飯に手料理のリゾットをご馳走してくれた。
話し出したら止まらないマシンガン・トークにはちょっとげっそりしてしまうが、何にしてもその歳で一人旅をしてるってのはすごいもんだ。
明日、同じ飛行機でハバナへ飛ぶことになった。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment