FC2ブログ

サン・サルバドル その2

2011/3/20 日
日曜の今日は閉まってる店も多かったけど、全部が全部閉まってるわけじゃなく、これまでの国と比べると町の中には活気があった。
午後からバスを使って国立動物公園に行ってきた。バスはカテドラルの先から出ていて、運賃は$0.2。カテドラルから2kmほどだから歩いていくことも可能だ。
動物園は日曜のためか家族連れで賑わっていた。入園料は$0.75と安い。
ここの動物園、意外と動物がいて面白い。
園内に人工の池があって、そこである種のサルが飼育というか半野性的に生活している。逃げようと思えば逃げられるんだろうけど、安全だし餌もあるしということで逃げることはないみたい。
このサル、二足歩行の達人!バナナを手に持って完全に二本足で歩いたり走ったりしている。
いやホント、一瞬我が目を疑うほどの見事なまでの二足歩行。
驚愕すべき行動なんだけど、何故かサルの二足歩行はコミカルに映る。思わず笑みがこぼれてしまう。
ずっと見ていても飽きなかったなぁ、このサルは。

20mar2011 サン・サルバドルの国立動物公園 20mar2011 ライオンなども普通にいる
サン・サルバドルの国立動物公園           ライオンなども普通にいるが・・・

20mar2011 驚愕なのはこれ、二足歩行するサル 20mar2011 見よ、この見事なフォーム!
驚愕なのはこれ、二足歩行するサル         見事なフォームに釘付け

20mar2011 木の上ではこの通り 尻尾を手のように使えるって便利だな
木の上ではこの通り・・・尻尾を手のように使えるって便利だな
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment