FC2ブログ

ボア・ビスタ

2011/1/20 木
昨晩は久々によく眠れた。
今日になっても町中の店は閉まっているところが多い。ハッキリとはわからないのだが、どうも今日はボア・ビスタの休業日らしい。
町中もやたら閑散としている。
知ってはいたけど、ボア・ビスタにはこれといって特に見るところもない。完全に計画的に造られた都市で、セントロは大きな中央広場からアーチ状に道路が広がっている。
道路の幅が広いことも、今日のような日の閑散度合いを助長している。
道幅が広くて渡りにくいのだが、道路を渡ろうとしていることを見て取ると、こんなに空いてるにも関わらずこちらが恐縮してしまうくらい車が止まってくれる。
午前中はリオ・ブランコの河畔や広場の周りをブラブラしてみた。ほとんどの店が閉まっていて町中にまったく活気がない。
唯一、ローカル・バス乗り場近くの街頭で歌っていたシンガーらしい女の子のキレイな歌声だけが閑散とした空気に彩を添えていた。
昼食は辛うじて開いていた量り売りのレストランで食べられた。シュハスコ旨ぇ~最後に食べられてよかった。ガラナもそろそろ飲み納めだ。
午後は溜まった日記をまとめて書いた。
宿も昨日はけっこう客がいたのだが、今日はほとんど貸しきり状態。
それにしてもいい国だった、ブラジルは心の底からそう思える居心地のいい素敵な国だった。

20jan2011 リオ・ブランコ 20jan2011 閑散としたボート乗り場
リオ・ブランコ                       河畔のボート乗り場も閑散としている

20jan2011 街角で歌ってた女の子 20jan2011 CDを出しているらしい
街角で歌ってた女の子                 CDを出しているらしい
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment