FC2ブログ

無事出発しました。

2009/10/20 火

6時過ぎホテルをチェックアウトして空港へ。
エアチャイナのカウンターにてチェックインを済ます。預けた荷物は二人で約40kgだった。
飛行機は定刻通り(9:20)、中部国際空港を出発。搭乗するのにバスに乗って移動するという、初めての経験をした。

飛行機が小さかったので少々揺れて怖かったが、無事に北京に到着。
サービスで付いていたビジネスクラスのラウンジ(ホテルだったけど)で、次のフライトまでの時間を潰す。


北京への機上 おそらく朝鮮半島_サイズ変更
旅のはじまり・・・北京へ向かう機上から、見えているのは朝鮮半島?


北京空港内のビジネスクラスラウンジ_サイズ変更
北京空港内のビジネスクラスラウンジ


19:40北京発、23:50バンコク着。ようやくバンコクへ着いた!
今夜は空港ビバーク。似たようなバックパッカーがあちこちで眠っている。
出発した北京空港は日が暮れてからめっきり人がいなくなったが、バンコクは0:00を過ぎても活気がある。


バンコク国際空港 奥の方がビバークポイント_サイズ変更
バンコク国際空港・・・奥の方がビバークポイント



2009/10/21 水

5:30くらいのバスでカオサンに移動。朝早くて道は空いてた。
45分ほどでカオサンに着く。
重い荷物を背負って安いホテルを探し回る。いくつか部屋を見せてもらった結果、疲れ果ててBaan Sabaiに決めた。エアコン、シャワー、トイレつきでWの部屋が450THB(1170円)。エアコン付では安いほうだと思う。タイはまだ雨季が明けてないようだ。エアコン無しでも何とかなりそうなので、明日は部屋を移ろうか。

今日は一日、カオサンロードなどをぶらぶらして過ごす。
屋台の食事がどこでも安くておいしい。食事がおいしいというのはやる気が出てくる。
そして、タイの人たちは柔和で親切な人が多い。さすが、微笑みの国だと言われるだけあるな、と感じる。
ゲストハウスの1Fで自分のラップトップをネットに接続できた。1THB(2.6円)/1分。


Baan Sabai Guest House_サイズ変更
Baan Sabai Guest House


Baan Sabai Guest House 406_サイズ変更
450THB(1170円)の部屋
関連記事
スポンサーサイト



Comment 4

There are no comments yet.

rokke  

No title

無事出発できて、まずはおめでとうございます!

体調に気をつけて楽しい旅を続けて下さいねv-222

2009/10/22 (Thu) 13:06

マユミ  

No title

ありがとうございます。ちょっとお腹こわしましたけど、とりあえず無事に旅をしてます。

2009/10/24 (Sat) 21:42

akko  

No title

お腹こわしたの?大丈夫?お腹あっためてね。お大事に。腹巻は持っていってないよね。これから、ブログを読むのが毎日楽しみだわ☆オレンジジュース、飲んでみたいな。

2009/10/24 (Sat) 22:43

マユミ  

No title

腹巻は悩んだんだけど置いてきちゃった。でももうだいぶ良くなったので大丈夫。心配してくれてどうもありがとう!

2009/10/25 (Sun) 22:05

Leave a comment