FC2ブログ

シウダ・ボリーバル その3

2010/12/7 火
カナイマへ行く前カルロスの宿に泊まったときは普通にネットが使えていたのに、何故だか昨日来たときから調子が悪くて使えない。
レイディーに聞いてもわからず、結局今日も朝から使えない。
ここで溜まったブログをアップしようと思っていたのに・・・今日は夜までたっぷり時間があるというのに・・・こんなときに限って使えないとは。
シウダ・ボリーバルのセントロは、高台にあるカテドラルの周りにパステルカラーの古そうな家々が並んでいたりしてなかなかいい感じではある。が、何故か通りには服屋と靴屋ばかりが並んでいて、スーパーやキオスクのような商店、ネット屋、食事のできる店といった類のものがほとんど存在しない。カルロスの宿でネットが使えていたのはむしろ奇跡的だ。
結局、読書しながら一日のんびり。
夜になってレイディーの親父さんのタクシーでバス・ターミナルまで行き、19:45発のバスでサンタ・エレナへ。
このルートは途中やたらと軍の検問がある。サンタ・エレナに着くまでに5回くらいあっただろうか。
パスポートを見せるだけで特におかしなことはなかったが、そのためだけに夜中に起こされるのはちょっと勘弁してもらいたい。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment