まさかのマラカイボ(遠いカラカス)

2010/11/30 火
予定では11:00にホテルを出て再び空港へ向かうことになっていたので、それに向けて準備。
うれしいことに朝食がついている。5☆ホテルのレストランでビュッフェの朝食。
こいつはスゴイ・・・5☆ホテルのビュッフェはこんななのかぁ・・・しかもこいつがタダで食べられるとは・・・。ズラリと並んだ料理に感激。
こんな時、貧乏人のいけないところはついつい食べ過ぎてしまうところ。朝から二人して動けなくなるほど食べてしまった。
11:00になって他の皆とロビーで出発を待っていると、15:00に延期になったというアナウンス。
ホテルではもちろんWiFiが使えるので、この間に溜まったイースター分のブログをアップ。
そしてうれしいことに、出発が延びたことで昼食まで食べられることになった。特に急ぐ予定もない自分らには、まさに豪雨様々といったところ。
朝食を食べ過ぎてさして腹も減ってないのに、またまた5☆ホテルのビュッフェをいただく。それにしてもスゴイ。毎食こんななのか、5☆ホテルの食事は。
で、15:00になって他の皆と一緒にホテルの前で迎えの車に乗り込もうとしていたまさにその時、またまた延期になったという連絡が入った。
ぞろぞろとホテルの中に戻る。次の予定は23:30の出発。
もう一度部屋が使えるようになった上、夕食まで食べられる運びとなった。
この頃になると5☆のホテルがあまりに快適で、むしろ出発が2、3日延びないかなぁなどと思い始めていた。
もちろん夕食もスゴイ。昼食はちょっと抑えたものの夕食はまた懲りずに食べ過ぎて、自分は完全に動けない状態となった。一日ほとんど動きもせずにこんな食事ばかりしていたら人間ダメになるなぁ・・・肥えたブルジョワジーの内面がちょっと見えたような気がした。
23:30、朝まで延期をちょっとだけ期待したが、残念ながら出発する運びとなった。
ミニバンに分乗して空港へ向かう。やはり空港までは30分ほど。
空港のロビーでうとうとしながら待っていると、予定通り飛行機が飛ぶというアナウンスが入る。ベネズエラ人たちからは歓声が上がるが、自分らはちょっと残念な気分。いよいよカラカスへ行っちゃうのかぁ・・・という感じ。
飛行機の離陸予定は3:00。荷物検査を済ませて出発ゲートの前でうとうとしながら待つ。
LANチリのクルーが現れたときには、ベネズエラ人たちからまた歓声が上がった。皆さん、ホント底抜けに明るい。
マラカイボからカラカスまではたった40分のフライト。離陸後、アテンダントが空いている席を使って横にならせてくれた。
あぁぁ・・・このままずっと寝ていたい。