FC2ブログ

ケープタウン その4 ライオンズヘッド

2010/2/19 金

今日も快晴!
ケープタウンの後は早速ナミビアに向かおうと思っていたが、一緒に喜望峰へ行った大阪の二人の勧めで、その前にレソトに行くことにした。

午前中に駅の傍にあるバス会社の窓口でブルームフォンテン行きのバスチケットを取る。
ブルームフォンテン行きは何社かのバスが出ているが、無難な線でインターケープにした。
料金はちょっと高目で、一人370R(4,440円)。

昼食はカズさんお勧めのエチオピア料理のレストランへ。
別の宿に泊まっている、ボランティアでアフリカに来ているという日本、韓国、ブラジルの女の子4人も交え9人での楽しい昼食となった。世の中にはいろんな人がいて刺激になる。

エチオピアに行った人たちの話では、ここのインジェラはとても美味しくて、エチオピアでは決して食べられない代物だという。
米を原料にしているらしいここのインジェラは酸味がなくて、確かに普通に美味しかった。
果たしてエチオピアに行って、本場のインジェラが食べられるだろうか?はまる人ははまると言うが・・・。
食後に飲んだエチオピア・コーヒーはエスプレッソのようで美味しかった。

午後からはライオンズヘッドに行った。
やはり宿から基部までは1時間弱、基部から頂上まで1時間であった。
無風快晴、日陰もほとんどなく倒れそうだった。
テーブルマウンテンからとはまたちょっと違った眺めを堪能できる。

昨日と同じように買い物をして帰り、宿で楽しい夕食タイム。
連日の山歩きでけっこうクタクタになった。


ライオンズヘッドの登り_サイズ変更
ライオンズヘッドの登り


ライオンズヘッドから1_サイズ変更
ライオンズヘッド山頂からの眺め


ライオンズヘッドから2_サイズ変更
テーブルマウンテンからとはまたちょっと違った眺めを堪能できる

ライオンズヘッドから7_サイズ変更


ライオンズヘッドから9_サイズ変更
間近に見えるテーブルマウンテンが圧巻


ライオンズヘッドから16_サイズ変更
山頂に小鳥がいた


関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment