FC2ブログ

五島をめざす旅 2019冬 59日目 無事帰還

2019/3/3 日
曇りのち雨 朝+2℃
始:7:55 ~ 終:10:15 走行:25km
(天竜川河川敷)0755 ~県1、18~ (喬木) ~ (豊丘) ~ (松川) ~ (中川) ~ 1015(自宅)

朝は寒くなかった。曇っているせいだろう。
フライも濡れてなくて助かった。

朝は犬を散歩する人がニ、三人。
横着にも車に乗って犬を散歩させてる人がいた(笑)。

早々に準備して出発。竜東線をひたすら北上する。
いつ雨が降り出すかわからないので、一分一秒でも早く家に帰りたい。
今朝の天気予報では、長野県南部は昼前から雨ということになっていた。

豊丘の旧パルムの駐車場で小休止。
ディナーロールを五つ食べ、これで行動食を全部きれいに食べ切った。

自宅の1km手前、最後の上りのところで雨が降ってきた。
ギリギリセーフ・・・どうにか濡れずに自宅へ帰りついた。
昨日もっと手前で幕営していたら、確実に雨に降られていた。昨日の判断は正しかった。

すぐに自宅の外観チェック・・・異常なし!
水のラインをすべて開放する・・・どこも問題なし!
毎度これが一番緊張する。

車のバッテリーのマイナスターミナルをつないでエンジンをかける・・・一発でかかった!
電圧が下がってそろそろ怪しい状態だったが、今回はターミナルをはずす前にできるだけ充電しておいたのがよかったみたい。

カメハウスも壊れていなかった。雪などほとんど降らなかったのではあるまいか?

とりあえず何も問題なし!よかった!

今旅の総走行距離=2,996km。

荷物を下ろし、清流苑に直行。
思う存分湯につかる。日曜のためか15:00を過ぎると混みはじめ、とても入っていられない状態になってしまった(涙)。

清流苑から帰るときに気付いたこと・・・左ヘッドランプのバルブ切れ(ロービーム)、右ポジションランプのバルブ切れ。
ふ~・・・そのうち直すか。

(おまけ)
自転車の前輪のほうは、結局各務原でエアを入れてからはほとんど抜けることなく帰ってこられた。
が、やはりスローパンクだった。
今回の原因はこれ↓
P1270795_サイズ変更
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment