FC2ブログ

五島をめざす旅 2019冬 11日目 だんだん不快になってゆく・・・

2019/1/14 月
快晴 朝0℃
始:8:10 ~ 終:16:40 走行:78km
(椿温泉手前1km)0810 ~R42~ (椿温泉) ~ (上富田) ~ (田辺) ~ (南部) ~ (岩代) ~ (印南) ~ (御坊) ~ 1500(紀伊内原駅) ~ (由良) ~県23~ (衣奈) ~ (三尾川) ~ 1640(唐尾)

夜中は星がすごかった。
放射冷却により明け方は冷えた。

R42を北上。
白浜には足を踏み入れず、R42でショートカット。
白浜の分岐までは車が少なく快適だったが、田辺に近づくにつれ車が増えてくる。

上富田のAcoopで買出しついでに小休止。
このあたりから先のR42はひたすら不快である・・・。

IMGP1648_サイズ変更
何も考えず道路標示だけ見て走っていたら、田辺ではバイパスのほうへ入ってしまった。
まあいいかとそのまま走っていたのだが、しまいにはそのバイパスが自動車専用道になってしまった・・・よくあるけどこういうのはやめてほしい。旧道へと戻るのに余計な上り下りを強いられた。

IMGP1655_サイズ変更
旧道へ戻っても、休憩するところもトイレ(というか用を足せるところ)も、水を汲めるところもない。
道路は狭いのに車は多い。
とにかく休憩場所には困り、岩代では郵便局の駐車場を借りて休憩。名田の先ではわざわざR42を外れ海岸に出て休憩した。

特に酷かったのが御坊。
歩道はガタガタだし、水を汲みたいのに汲めそうなところがまったくないし。
仕方なくR42をいったん外れ、紀伊内原駅で水を汲ませてもらった。
P1260500_サイズ変更

由良でようやくR42から逃げられた。
県23に入って峠を越え、海岸線に出る。
IMGP1662_サイズ変更

車は少なく走りやすくなったのだが、人家とみかん畑が途切れずテン場が見当たらない。
はまりそうなにおいがプンプンする・・・。

唐尾でようやく海の家の残骸かなにか?のような場所を見つけ、行ってみたらトイレもあった。
トイレ前の平坦地に幕営させてもらう。
P1260502_サイズ変更

今日ある程度距離を稼いだので、うまくいけば明日四国へ渡れそうだが、どうなることやら。
どうも和歌山とはそりが合わないようなので・・・。
関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a comment